【公式】里親募集型猫カフェ 猫のへや
【営業時間】
10:30~18:00
【定休日】
水曜・木曜(他臨時変更あり)
毎月第4日曜日

2021年12月21日

怖くないよ(頑張れ頑張れ)

ただ今、新入り大人猫はカフェの片隅で、

小さい子猫は、子猫エリアで、

慣れない環境に、不安と恐怖に震えながら

カッチンコッチンに固まっています。。。

可哀想ではありますが、

幸せになるための第1歩!だから…

頑張るんだ!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

怯えている猫は、イカ耳になり🦑

尻尾は、後ろ脚に挟み丸めこみます。

どちらも緊張MAX!!の、まんまるお目目😳💦

月齢の小さい子猫や、人慣れはしてるけど

急に環境が変わった猫などは、

だいたいこんな感じです。

ですが、慣れるのも早いので、心配なし😊

かたや…😰

野良母さんに、ビッチリ仕込まれていたり、

頑張って頑張って生き抜いたぜー💪の猫だと

こんな可愛いものではありません😱😱

↓↓↓まさにこんな状態↓↓↓

ドン!!(本当は可愛いコミケちゃん💧)

🦑ならマシの、耳ᕱ⑅︎ᕱ”無いし…😨

尻尾どころか、すんごい勢いで!

狭いケージを暴れまくって逃げ惑い!!😰

シャーはでるわ、唸るわ、爪はでるわ😱

よっぽどじゃないとお目にかかれない

見事な空気砲を飛ばしまくるわで…

猫も怖いだろうけど、私も怖い。。

ヒィー((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ

ですが…😓💧

どんな強敵ビビり猫でも、

愛情をかけ、全力でお世話をすれば

時間はかかりますが、必ず!慣れます❣️

この子もかなりの強者でしたが、だいぶ慣れてきました🙌

何もしなければ、一生慣れません。なので、

【人間は怖くない】ということを、

分かってもらう。

そのために、一生懸命努力します💪

猫は、目線をずっと合わせると、

それがケンカのサインになってしまうので

絶対に目を合わさず(ワタシノマケデスコウサンデスを伝え )

怖くないよ。大丈夫だよ。大好きだよ。

と、ひたすら伝える。

私はチャレンジャーなので (笑)

勇気を出して触るので、ケガが絶えない(笑笑)

でも、そうして頑張って、努力が実った暁には、

可愛い猫に大変身♪♪

そしてそしてのぶっとい縁が繋がり卒業へ㊗️

に、なります😊

どうか皆様も、後方支援で‼️ 応援してください🙏

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

お客様は絶対に!

ケージの中にいる猫には触らないで下さい⚠️

大事な大事なお約束。

必ずお守りくださいね。

ボラスタさくら🌸