【公式】里親募集型猫カフェ 猫のへや
【営業時間】
10:30~18:00
【定休日】
水曜・木曜(他臨時変更あり)
毎月第4日曜日

2020年6月9日

出来ない理由を探すより

出来ることをしてみませんか?

私はスタッフでもなければ、

普段はフルタイムで働く、

普通の猫好きの、ただの一般人です。

勤務先の周りには、野良猫が沢山いて

春になれば子猫が会社に入り込み、

秋になればまた入り込み、

その度に、

ただ猫が好きだからと言う理由で

丸投げされていたのが、

今の私の始まりです。

必死になって里親を探したところで

エンドレス…(泣)

途方にくれていました。

譲渡会に参加させて頂き始め、

野良猫を捕まえる捕獲機があると知り、

そしてTNR を知り、

今があります。

    ↓

https://ameblo.jp/smile-animal-nh/entry-12601881270.html

これは、淡路島で頑張っている

あるボランティアさんのブログです。

そして、まさに!の

伝えたい内容が、ドンピシャで‼︎

詰まっています。

保護猫カフェのHPから、

このブログに辿り着き、

読んで下さっている皆様は、

猫が好きで愛しいと思ってくれる

心優しい方ばかりです。

(しかも私の駄文に付き合ってくれる

寛大でお優しい方ばかり(笑))

猫好きさんには、

猫アンテナが付いていて…

必死の泣き声だったり、

カラスに襲われてる姿だったり、

悲しい事に、段ボールの中だったり…

に、

出逢ってしまいます。。。

救いたい!助けたい!

もしそう思ってくれたなら、

丸投げではなく、

出来ない理由を並べるのではなく、

出来ることを、

頑張ってみませんか?

丸投げしても、

誰も代わっては、出来ません。

でも!!

協力することなら、出来ます。

持っている知識や情報を教えることは

出来ます。

もしも御自身だったり、身近で、

助けたいと思った命に出会ったなら

どうかどうか、

自分の出来ることを、

頑張ってみて下さい。

みんな最初は、無知で、素人で、

訳も分からず、ただただ必死で

出来ることをした。

ただそれだけです。

一歩踏み出す勇気と努力で

救われる命ばかりです。

一緒に…、

頑張りましょう✨

ボラスタさくら🌸