【公式】里親募集型猫カフェ 猫のへや
【営業時間】
10:30~18:00
【定休日】
水曜・木曜(他臨時変更あり)
毎月第4日曜日

2021年5月18日

ほんの少しを伝えてもらえませんか

昨年から始めた一斉TNR手術。

おかげさまで、既に400匹を越える猫が

【さくら猫】に、なっています。

不妊手術をしていない猫が、

オスメス2匹いたとして、

何もしなければ、たった2匹が、

一年で!50匹以上に!なります!!

(400匹ということは…😱)

保護猫カフェがある桐生市。

正直言って…、はっきり言って…、田舎です。

空き家も至る所に沢山あります。

野良猫にとって、何とか生きていける場所があり

そして、可哀想な猫にご飯をくれる

優しい方々が、たくさんいます。

ガリガリでボロボロだった野良猫を救ってくれた

優しい方々には心から感謝しています。

ですが…!

餌だけあげていれば、確実に!増えます!!

当然、増えてしまったら、

【餌代も増える】【世話も増える】

【糞尿の苦情まで言われるようになる】

【好意的だったのに文句を言われるようになる】

野良猫にした【最低の人間】ではなく、

助けてくれた【心優しい方々】が!

非難の対象になります。

そしての… タイトルであり、

このブログを読んでくれた皆様にお願いです。

どうか知り合いに、広めて頂けませんか🙏

私達も、様々な媒体を使い全力で発信しています。

ですが、本当に伝えたい方々に、

声を届けることが、出来ていません。。

【野良猫に(不妊)手術が必要なの?】

【野良猫を捕まえられるの?】

【捕獲機があるの?借りられるの?】

【飼い猫じゃなくてもいいの?】

【すごい強い猫だよ?暴れるよ?】

餌やりさんは、TNRの存在を知りません。

知らないがために、

救ってくれた餌やりさん自身が!

大変になっている場合が、多々あります。

今はまだ、一匹だからの餌やりさんもいて

想像出来ない、分からない方も、大勢います。

ネット社会ではない高齢者の方々。

小さい文字が辛くて新聞を止めた高齢者の方々。

心優しい高齢者の方々や他のすべての人達に、

声を届け、TNRを広めたいと思っています。

知らないから、餌だけあげている。

知らないから、ジワジワ増えてしまった。

これが、現実であり、私達の課題です。

ここまで辿り着いてさえくれれば…

なんです。だからの、お願いです。

桐生市内、近郊、ちょっと頑張れば来れる地域

そんな場所に住んでいる方をご存知なら

こんなことをしているみたいよ

と、話してみて頂けませんか。

知り合いの方自身は、野良猫に関わってはいないかも知れません。

ですが、その方が違う方に話しをしてくれて

もしかしたら、餌やりさんに辿り着くかも知れません。

辿り着いた先で、野良猫をさくら猫に、

してあげることが出来るかもなんです。

個人で出来ることは、僅かです。

でも、その僅かをしていただけたら

巡り巡って、命を助けることが、

不幸な猫を減らすことが、

出来るかもです。いや!出来ます!!

【出来るほんの少しのお手伝い】

どうかどうか…

ご協力をお願いしますm(__)m

ボラスタさくら🌸